▼ MENU

デバイスってなんですか?

投稿日: 2014年12月24日  | カテゴリ: リスティング広告の基本

デバイス・・・、分かるようで分からない

「広告出稿先のデバイスはどうしましょう?」と問われても、

「いいように設定しておいて」としか言えない。

「デバイスって何?」なんて聞ける雰囲気じゃない。

 

 

ネット広告でいうところのデバイスとは、

スマホ(ガラケー含む)、タブレット、パソコンのことを指します。

 

冒頭の会話では、担当者は例えば検索広告の場合、

スマホ ・ガラケーもしくは、タブレット・パソコンのどちらかに出すのか、

それとも両方に出すのか、を聞いています。

 

 

最近は『マルチデバイスの時代』と表現されますが、

これは、以前は検索やネットの閲覧はパソコンで行うものでした。

しかし現在は、スマホ、タブレット、パソコンなど、

ネットに接続できる環境が複数あります。

 

複数のデバイスでネットに触れられる=マルチデバイスということです。

 

 

どうせなら全デバイスに広告を出そう!

と思われるかもしれません。

 

しかし、ビジネスによっては

ホームページのアクセスに大きな違いが出てくることが多々あります。

 

アクセスのほとんどがスマホからだった、ということもありますし、

逆にほとんどがパソコンからだった、ということもあります。

 

この場合、全てのデバイスにまんべんなく広告を出すよりも、

成果の出やすいデバイスに広告費を多く投入した方がいい

ということがお分かりいただけると思います。

 

 

デバイス、覚えておくとちょっとカッコいい言葉だと思いませんか?

お約束

とはいえ、相談したら売り込まれるのでしょ?と心配される気持ちはよく分かります。
私は売り込まれることは大嫌いなので、自分がされて嫌なことはあなたにもしません。
また、売り込みがお互いにとって良い結果をもたらさないことも元営業マンとして知っています。
ですので「しつこい営業」はしません。


アーカイブ

2019

最新記事

お問い合わせ・無料相談
リスティング広告活用の個別訪問セミナー

会社情報

屋号:  上昇気流
代表者: 中村太郎 

営業案内

 平日: 9:00~18:00

電話番号

  054ー266ー5675

  090-6086-0441(携帯)

所在地

〒422ー8034
静岡県静岡市駿河区高松-13-3 307