▼ MENU

ネット広告、PPC広告、リスティング広告の違いって何ですか?

投稿日: 2014年11月27日  | カテゴリ: リスティング広告の基本

セミナーを開くとかなりの確率で

「初歩的な質問で申し訳ないんですけど・・・」

という言葉とともに、表題の質問をされます。

 

この3つは、違いというよりも以下のような構造で成り立っていると言った方が分かりやすいでしょう。

「インターネット広告」の中の「PPC広告」、

「PPC広告」の中の「リスティング広告」。

 

PPC広告とは、広告がクリックされて初めて費用が発生する広告のシステムの総称です。

リスティング広告は、主に検索結果に連動する検索連動広告を指しますが、

 

最近ではPPC広告もリスティング広告も、

google Adwordsとyahoo!プロモーション広告を指すことが多いです。

検索広告と、サイト閲覧時に出てくる画像やテキスト広告(ディスプレイ広告等)のことですね。

 

ネット広告は、これらに加えFacebook広告、Twitter広告、YouTube広告などがあります。

 

 

もう一つ、こちらも申し訳なさそうに聞かれるのですが、

「検索広告でgoogleとyahoo!の違いは何?」

 

これは、googleの検索窓で検索した時に出てくるのがgoogleの広告、

yahoo!の検索結果に出てくるのがyahoo!広告です。

 

 

セミナーに参加の際には、申し訳ないなんて思わず、分からないことは何でもご質問ください。

どんなに小さな疑問でも解決して帰っていただければなと思っています。

お約束

とはいえ、相談したら売り込まれるのでしょ?と心配される気持ちはよく分かります。
私は売り込まれることは大嫌いなので、自分がされて嫌なことはあなたにもしません。
また、売り込みがお互いにとって良い結果をもたらさないことも元営業マンとして知っています。
ですので「しつこい営業」はしません。


アーカイブ

2018

最新記事

お問い合わせ・無料相談
リスティング広告活用の個別訪問セミナー

会社情報

屋号:  上昇気流
代表者: 中村太郎 

営業案内

 平日: 9:00~18:00

電話番号

  054ー266ー5675

  090-6086-0441(携帯)

所在地

〒422ー8034
静岡県静岡市駿河区高松-13-3 307